説明

The photos from Japan and from the world that they simply present.
And the next contributor is you. Join us!
If you are interested, contact 「oceans1030@gmail.com」.

日本から、世界から、シンプルに筆者達が贈る今日の一枚。
次の投稿者はあなたです。

let me explain the rules of TODAY'S PHOTO.
All you have to do is to attach the photo, put the title and your name and send it to the given E-mail address. You can only send it once a day.
And that's it. So simple, isn't it?
There shouldn't be any border in this blog.
we can share the feelings wherever we are. And that's where we are trying to get to. So let's make it happen!
※ The one that's chosen for "The best photo of the week" will be displayed on the top page for 1 week.

2011/06/01

What's the story....?

こんばんわ。
いや、こんにちわ。
いや、おはようございます。

そう、この挨拶が適切です。
Sは基本的に水曜日が休み。
つまり、毎週水曜日は起きてこれを書くのが日課です。

今週の「What's the story....?」は

 Marika Miyoshiさんの「blue×blue」


早速コメントが来ました。
そしてこのコメントの後に私Sから追加のコメントを出します。
人との出会いは本当に不思議で突然!


ではどうぞ↓


昨年の夏、高校からの友人と夏休みを合わせ沖縄を訪れたときの一枚です。
到着して初日、島をレンタカーでドライブすることにしました。
その道中、最初に立ち寄ったのが与那覇前浜ビーチでした。
肌に突き刺さるような日差し、熱気もムンムンで汗がじんわり。さらに、ビーチの砂も焼けていて暑い、痛いのなんの!!
でも、全然苦痛じゃありませんでした。なんたって大好きな沖縄だから。

前置きが長くなりました。すみません(><)
突然ですが、皆さんの旅の醍醐味はなんですか?
日常生活を忘れ普段とは違う自分に出逢える、見たことのない風景に出逢える、いろいろあるかと思いますが、一つに人との出逢いがあるのではないでしょうか。
とか言いつつ、人付き合いがあまり得意ではない私で、期待と不安、二つのドキドキをいつも感じています。

でも、今回はいつもとは何か違いました!!
なんたってこの後、この海と空のように晴れ渡った、気持ちのよい連中に出逢うことになるのだから。


『どちらから来たんですか?』


出逢いは奇跡で素敵、わたしやっぱり人間が大好きです。
そう思わせてくれた忘れられない旅になりました。ありがとう。
(はじめはめっちゃ警戒したけど笑 手慣れたナンパ・・だと笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Sコメント追加


2010夏、Mr.sとMr.M、愛媛県の高校時代からの親友の二人は夏沖縄に繰り出しました。
お互い住んでる場所も違う為、現地集合現地解散。
沖縄の海に囲まれ、バイク、車をレンタルし気分は絶好調。
海の見える岬でふと休憩していた時、自分達の横にレンタカーが止まりました。
降りてくる同年代らしき女性二人。

ナンパの得意なMは早速話しかける。


『どちらから来たんですか?』

出逢いは奇跡で素敵、俺もやっぱり人間が大好きです。
そして世界は狭い。



「佐藤君.....よね?」


ひとりの女性はこう言いました。
もう一人の女性はこう続けます。

「愛媛からきました」


Mが話掛けた相手、それは愛媛から沖縄に旅行に来てた女の子。
そしてSの中学時代の同級生。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてこの二人の女性、今はRの監視役になっています(多分)
Marika Miyoshiさんからのコメントが届いた時、この写真があの時の沖縄の写真と知りました。あの場所で再会しなければ、このブログに投稿される事も無かったかもしれません。


人生はドラマだ。 

2 件のコメント:

  1. まだ一年経っていないのが不思議でしょうがない。

    返信削除